2016年07月30日

vol.76 保有する米国株式 全ての売却


この度、

a.Smart Fund を株式会社化するにあたって、
現金が必要となり、

保有する米国株全てを売却することとした。


実験的に保有していたが、
いい結果は出なかった。


たぶん全体で15,000円ぐらいのマイナス。


米国株は最近市場最高値の更新など、
堅調なようですが、


ワカバヤシ・レポートによると、

もうすぐ下落するそうなので、
タイミング的にもここで決済することとしました。



【そのトレードから何を学んだのか】

もっといろんなことがわかると思った。


為替レートとの関連性とか。


意外とそこまで大きく影響しないのかな?
と思ったりした。


ただ、今回はアベノミクスの後半。

112円〜120円頃の円安時に保有していたが、

これから円高が進んでいくらしい。

米国株も下落していくらしい。


そうなった時(2022年?)、
また保有してみたい。


面白いことになりそうな気がする。



それまでは為替でその時の為の資金を稼いでいく。








トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
QRコード
QRコード