2017年10月22日

vol.81 仮想通貨


日付

2017年5月15日(月)



通貨ペア
とりあえず、リップル
今後はいろいろ。


取引


数量
毎月3,000円ぐらい



【売買するとき、
何故その取引きをしたのか】


vol.72の「金」の続きとして、

今度は仮想通貨に長期投機してみることにした。


今年の4月に爆発的上昇をした後で、

「もう遅い」という声もあるが、
とりあえず2年をメドにやってみる。


毎月3,000円ぐらいを買っていく。

コスト平均投資みたいなやつで。


前回の金よりはいい結果になってくれると思う。


当然、

「繊細な分析に基づいて、
元本の安全を確保しつつ、
満足のいくリターンを得る行為」

ではないので、

「投資」ではなく「投機」とする。


どうなるかは2年後のお楽しみです。







【2017年10月22日(日)】

これを書いている今現在、

少なくとも5万円はマイナスだ。


原因はビットフライヤーのレバレッジ取引。


8月の中国のビットコイン取引所の規制で、
約50万だったのが約30万まで下落。


その時にロスカットをくらい、
5万円あった資金はほぼゼロだ。



これを教訓に、

仮想通貨は、
レバレッジ取引はせず、
現物のみでやっていくことにする。


ちなみにその後のビットコインは、
約70万まで上昇している。


約5万円の損失を取り戻せるのか?


現物で10年かけてみても面白いかも。



結果がどうなるかはまだまだ先です。♪




決済日時
年月日()
M:


成立値



【決済するとき、
何故決済したのか】




【利益・損益がどのくらいだったのか】



【そのトレードから何を学んだのか】








a_rise at 07:54│Comments(0)2017 投機日記 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
QRコード
QRコード