2017年10月24日

vol.82 ポンド・円 ドル・円 買

日付

2017年10月20日(金)



通貨ペア
成立値×数量 ポジション


ポンド・円
149.231円×10 買

ドル・円
113.337円×10 買




【売買するとき、
何故その取引きをしたのか】

ドル・円は、
今週末に衆院選挙があり、
自民党が優勢っぽい。


ご祝儀相場を期待して、
114円台を目標に買。


ポンド円は、
ユーロがかなり上がってて、
乗り遅れている感があるので、
150円台を目標に買。


来週いっぱいは保有してみる。



決済日時
2017年10月20日(月)


成立値



【決済するとき、
何故決済したのか】


衆院選挙が自民の圧勝で終わり、

月曜の朝は114円をつけていたが、
昼になってもかわらず、

ちょっともたついてる感があった。

日本株は15日連続の上げ。

株価も20年ぶりぐらいの高値。


もっと円安へ行ってもいいと思うけど、

なんか嫌な予感がするので決済した。



【利益・損益がどのくらいだったのか】



【そのトレードから何を学んだのか】

これから、

できるだけ毎回、

トレードをする度に記事を書こうと思った。


今回は、
ご祝儀相場はなさそうです。


相場は次のテーマ、

ECB理事会とFRBの人事に移っている。


今からどうポジションを取るかだ。







a_rise at 07:45│Comments(0)2017 投機日記 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
QRコード
QRコード