2018年06月27日

vol.85. とにかく、±0へ持っていく

2018/4/29(日)

かなりのマイナスポジションがたまってきた。

非常にまずい。

15万ちょいのマイナス。



今現在のレート

ドル・円 109.08
ユーロ・円 132.31




ドル

上昇局面。
まだ上昇しそう。
112円台が出たら 「売」×5



ユーロ
わからないのでしばらくトレードしない。








2018.5.10 (木)

大変よろしくない。


今現在のレート

ドル・円 109.66
ユーロ・円 130.34

損益 約-165,000円

有効比率 約-680%


米・イラン核合意離脱で、
円高かと思いきや円安。


109.70ぐらいで売を持ってしまった。


原油高→長期金利上昇→円安

と円安になりそうな雰囲気。


しばらくポジションは持たない。


112円台までいくかも。


要注意。



ユーロは売かも。

経済指標が悪い様子。


予想 128円台。








2018.5.21(月)

いよいよドル・円が112円に近づいてきた。


今現在のレート

ドル・円 111.27

ユーロ・円 130.82


有効比率 663.66%

損益 -205,494円



ワカバヤシ・レポートでは、

5月下旬ぐらいまで上げ。

そっから下げ。


みたいにいっているが、
はたしてそうなるのか。


最近チラホラと112円台突入。
その後調整。

みたいなことを見たり聞いたりするが、

この天邪鬼相場が、
そんなにすんなりいってくれるのか疑問。


とにかく、

112円突入は時間の問題。

その後調整が入るのか?

はたまた115円までいくのか?


けっこうピンチ。



当初、

112円台に突入したら、
「売」のポジションを5枚持つとしていたが、

余裕がないので1枚にする。



あと、

最近地震が気になる。


いろいろなところで、
噴火や地震のニュースが流れる。


いまの状態で東日本大震災級が起こると、
瞬間的円安→その後円高

というのが考えられて、

その場合、

ストップロスで飛ばされる可能性がある。


とにかく、

ドル・円にはそろそろ下がってもらわないと。


まだかなぁ。


下手したら9月ぐらいまで下がらないかも。


要注意。








2018.6.6 (水)

またピンチ!


ドル・円 110.20
ユーロ・円 129.75


損益 -191,900円

有効比率 711%


ユーロはいったん下がってからの上昇。

ドルはまた上昇してきた。


来週が勝負!

米朝首脳会談とFOMC


ポジション的に、
ドルには下がってもらいたい。

でも一回112円までいくだろうな。


ユーロには上昇がどこまでいくか。

辛抱強く待つ。

ポジションは増やさない。


我慢です。







2018.6.27(水)

状況は変わらず。

-18万ぐらい。


ちょっとやり方を変える。


とにかくプラスマイナス0へ持っていく。



なんとなく道筋は見えてきた。








a_rise at 07:45│Comments(0)2018 投機日記 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
QRコード
QRコード